
あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

一目惚れ、四季彩「うちみず」

友達の用事で地元の文房具屋さんに行ったら、前までクリアーキャンディ(1000円万年筆) が置いてあった棚に、四季彩シリーズの「さくら」「うちみず」「あきあかね」「ほしくず」が並べられていた!!

「ほしくず」以外の実物を見たのは初めてなのですが、「うちみず」の綺麗さには衝撃。
お店の人に聞くと、それぞれ万年筆・シャープペン・ボールペンがあり、どれも最近一本だけ入荷したとのこと。

その日は買えず翌日、母ともう一度文房具屋さんへ。
万年筆とボールペンと迷い迷って、ボールペンを買ってもらいました!
f:id:sorua:20140706100925j:plain

今までペン字講座も100均のボールペンで書いていたので、これからこれで書けるんだと思うと楽しみです!


今回はこのまで。


追記
「趣味の文具箱 vol.30」がもう出てたのですね……!

趣味の文具箱 30 (エイムック 2894)

趣味の文具箱 30 (エイムック 2894)

うーん、でも今回は内容的に迷ってます。
本屋で見かけて買いたいと思ったら買おうかなぁ。


ではでは。