
あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

【PSvita】モンハンフロンティアG βテスト

βテスト、応募したらどうやら参加出来るようなので、どんな感じなのか覗いてきました。
f:id:sorua:20140705025501j:plain
※ 私はモンハン好きではありますが、得意ではありません。(万年初心者)

意外と、学校での周りの人もβテスト参加してるようで、当選率は結構高いのかなと思いました。
週末しかWi-Fi環境下にいないため、本当に触り程度です。

f:id:sorua:20140705025721j:plain
村につくや否やいきなりクエストへ。

f:id:sorua:20140705025916j:plain
f:id:sorua:20140705025926j:plain
最初は採取とかかな?と思っていたら、敵と戦わされました。(必死で戦闘中のスクショを撮れなかった)

ところで、モンハンはPSPの3rdから始めた私なのですが、愛用はスラッシュアックス……フロンティアの世界には無いんですねっ(泣)
双剣は一番最初に使ってたことがあったけれど怖いので大剣担いで始めました。

f:id:sorua:20140705030332j:plain
f:id:sorua:20140705030340j:plain

フロンティアにはホルクという鳥(?) のような生き物がオトモの様にクエストに着いてくる様だ。「タカみたいなのを連れてける」と友達に聞いたことがあったけれど、このことだったのかな?
なんか、かっこいいっ!

f:id:sorua:20140705030605j:plain
f:id:sorua:20140705030616j:plain
暗い中、特産キノコを探す

施設案内の後は自分で採取クエストを受けました。
フロンティアでは朝や夜のシステムどうなっているのだろう?

f:id:sorua:20140705030723j:plain
f:id:sorua:20140705030919j:plain
クエスト完了し、ロビーに帰ってきた頃には景色が完全に明るくなってきていた


それにしても、モンハンフロンティアの世界を見るのは初めてで、ロビーでたくさんのハンターさんたちが動き回ったりクエストの募集をかけたりしている風景は凄いなと思いました。

今はβテストだからか、あまり派手な装備を見かけませんでしたが、本サービスを開始してるサーバーでは、かっこいい装備や可愛い装備に身を包んだ凄腕ハンターさんたちがいっぱい動いているんだろうなぁ。


さて、今回はここまで。
βテストは2日〜7日までと超短期間でしたが、少しでも遊べてよかったです!

ではでは。