
あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

【微ネタバレあり】ホタルノニッキ、クリア

7月19日に発売した「htoL#NiQ-ホタルノニッキ-」記憶の欠片も全て集めて、その後のエンディングも見ました!

なかなかゲーム内容はハードで死にまくり……。
そして道中がやっぱり怖かった特にBGMが!!!
怖く無い場面(?) は主人公ミオンちゃんを守るのに必死でBGMなんて全く耳に入らないのに、怖い場面は恐る恐るなのでやたらその、怖い場面のBGMが耳に付く。
まだ明るい夕方にやっても怖かった……。
BGMの効果は絶大である。

クリアした勢いで書きました。
f:id:sorua:20140630233038j:plain
ミオンちゃんと、ミオンちゃんのお父さんお母さん(?)

ノートの右上の方に書きすぎて、二人の口から上が書けなかったという事故が……。
ミオンちゃんのお母さん、とっても美人さんなんですよ!!
お父さんも優しそうな感じで、とっても幸せそうな家族。


それにしても、エンディング後まで直接的な言葉は全く書かれてなく、記憶のカケラや、ステージの中でストーリーを0から読み解くゲームでした。
意外と、ゲームの条件達成で得られるトロフィーの名前にもヒントがあったりしそうです。トロフィーは全然揃えてないので分かりませんが。


今回はここまで。
ではではー。