あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

【ドラクエ10】七夕イベント滑り込み

何かと週末忙しくて、ずっと2014年 七夕イベントをやってませんでした。

衣装だけならバザーで買うだけでいいかなー、と思っていたら、どうやら「しぐさの書」が報酬(?) としてあるそうじゃないか!

それでできそうな日を見てみたら、7月4日
か5日。
この日を逃したら7日で終わってしまう七夕イベントが終わってしまう!!

このイベントは男役と女役と2キャラがペアを組んでクリアしなければいけないイベントなのですが、ジークもログインしないこの頃、新たなクラスメイトにドラクエをプレイしているのを知られてはいるが、キャラを知られるわけにもいかないし、どうしたもんかと考えて、一人二役をすることを思いついた。

一人で女役と男役をする。
「役」と付くからには、女キャラが男役をするのだっていいのだ。
指定された衣装や武器を装備してしていされたアイテムを渡す……。
二役するので、それだけ少々出費してしまうのですが。
と、アイテムを買いあさっていたら、ジークとは別のリアルフレンドのニーナちゃんがこれから七夕イベントという話を聞いて「一緒に4日か5日にやろう!!!」話をしました。

私は男役をすることに。
女役の衣装を、チームの裁縫職人の方にいただいてしまったのですが、それは可愛いのでドレスアップ専用に!
またイベントをプレイしたら写真を載せれたらと思ってます。
男役の衣装も素敵なんですよ!


今回はここまで。
ではでは。