あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

ホタルノニッキ プレイ中(ネタバレなし)

6月19日に発売のホタルノニッキを金曜日からプレイ中です。
本当は発売当日の19日にプレイしたかったのですが、iPhoneテザリングでは本体ダウンロードはちょっと無理だったらしく、家に帰って来た金曜日からプレイし始めたわけです。

公式サイト:htoL#NiQ -ホタルノニッキ-


さて、「主人公(?) のミオンちゃんを廃墟から救い出すぞ!」と意気込んでプレイに臨んだのですが、公式のプレイ動画を観ていたにもかかわらずかなーり慎重にプレイ。
だって怖いんですもん。
死にまくる とかもあるけれど、世界観が思った以上にダークでした。

現在はステージ4。
全部でいくつあるのかすら分からないですが、最後までできるかどうか、先が思いやられる……。
で、でもストーリー気になる!!

ホタルノニッキのストーリー進行は、セリフや文字が恐らく何もないので、プレイヤーの想像がメインっぽい。
だから怖い(嫌だ) (褒め)

日に少しずつ進めていけたらいいなと思っています。


ではでは。