読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

【ペン習字】最近

文房具

自分の名前や住所を書いたりする場面で、「綺麗な字を書くね!」と言われることが増えました!
これが……実用ボールペン字講座の効果なのか?!

合宿やテストで、1週間ほど停滞してしまっていたので、今週は夜に添削課題や、遅れた分を少しずつ埋めて行こうと思っています。
昼間はついにテストが明けたので部活運動に専念したいです!!


ペン習字といえば、ペン習字で付いてきた万年筆のカートリッジインクが切れそうだったので、追加を買ってきました!
説明書によると、モンブランペリカンの……ペリカンの()で何か付け加えが書いてあっていま思い出せないのですが、とりあえずモンブランの黒のカートリッジインクを買ってきました!
f:id:sorua:20140616075515j:plain
中の構造がなんかカッコよかった

まだ今入れてる付属してたカートリッジインクが残っているので、もう少ししたら入れたい。


今、ペン習字は「おつきあいの手紙 2」に入りました。
年賀状はもちろん、結婚式の招待状への返事や出産祝いなど縦書きのものから、誕生日おめでとうや、旅先からのはがきなど、名前の通り、実用的そうなものが揃っています。
横書きはこれから入るところなので、楽しみです。
f:id:sorua:20140616080446j:plain
旅行とか行ったらこういうの書いてみたい


今回はここまで。
ではでは。