読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

2014 ポケモン映画

いつの間にかアニメのポケモンではデントやアイリス達とお別れして、新たにセレナ達がサトシの旅に同行してました。
ゲームの方は本編を知る程度にしかやってないので、今だに名前のわからないポケモンが多いです。

さて。今年のポケモン映画は、メガシンカが大きく関わって来るそうで、映画公式サイトポケモン映画公式サイト「破壊の繭とディアンシー」同時上映「ピカチュウ、これなんのカギ?」ではメガ進化のアブソルが描かれてます。
アブソルは通常の状態が好きです。
これを機に、アブソル関係のグッズがチラッと出てくれないかなと期待しています。(メガシンカの方がメインで原型はどうだか……)

アブソルといえば、ルビーサファイアのリメイクが決定したそうで、サファイアを買うと私は決めています。
コンテストや秘密基地が残されるのか分からないけれど、アブソル初登場の地をまた冒険できるんですね!

少し、好きな街の話をします。
ミナモシティ
トレーナーファンクラブでは自分や弟、幼馴染のラナちゃんの名前が飛び交っていて賑やかで、よくそこのテレビで掘り出し市や、ポロック名人情報、トレーナーの活躍情報など、ワクワクしながら見ていた記憶があります。
そして何より、コンテスト会場と美術館も思い出深いです。
美しさアブソル、かしこさヨルノズク、たくましさミュウ……、たくましさミュウ……しか覚えてないのですが、秘密基地用のガラスの置物を貰った時の嬉しさは大きかったです!

そしてルネシティ
タマゴを孵化させるためによく飛んできました。
左下の方にある木の実をくれる人の近くで走り回ってました。

タマゴを孵化するときにこだわって飛んでたといえば、もう一カ所。
ミナモシティの船から、むげんチケットで行けるみなみのことう
リメイクでも行けるだろうか。
あそこのBGMが、カイナシティから泳いで行けるすてられぶねのBGMと同じだったんです。
石碑の周りの水たまりの上を、ジャバジャバ自転車で走り回ってました。
懐かしい。

楽しみだ、と色々書き始めると終わりが見えないので、今回はここまで。
映画の話を書くつもりだったのに、いつの間にかホウエン地方の話をしていました、おかしいですね。

今年の夏は、合宿や他の用事が色々あって観に行けるか微妙なので、ポケモン映画の前売券は買ってないです。(引き換えポケモンジラーチだったら……、少し考えたかもですが)
観に行く暇があったら行きたいです。


ではでは!