あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

【ククリア】子供ができる

 前回の記事(【ワーネバ】結婚生活初日事件 - あるソル日記) で紹介した、旦那のジークエティ。

そういえば、新王国での自分他、同時入国させたジークエティ他3人のキャラクターのプロフィールを紹介していなかったので、後でまとめて載せようと思う。

 

PCソルアとジークエティが結婚して4日目、妊娠が発覚(はえーよ)

f:id:sorua:20140601090258j:plain

いつもなら棚をチェックしてから出かけていく旦那が食卓で座り込む。

第一子は女の子だろうか?

女の子だったら、前回成人までしか出来なかったウイロちゃん、またはナルルで生活していた頃の子、リフモニカちゃんと名付けたい。

……そういえば、ナルルも旧ククリアも、第一子が女の子、第二子が男の子という人生を辿っていた。

今回はどうだろうか?


先ほど乗せると予告したプロフィール。

f:id:sorua:20140601091946j:plain

第一PCソルア・ライリード。鍛錬には励まず、釣りや農場作業に取り組んでいたら、二年目で農場員に。

豪邸を手に入れるため、農場員長を目指す。なんだかナルル王国でのソルアと行動が似ている。


f:id:sorua:20140601091957j:plain

PCソルアの旦那ジークエティ。元の名前はジークエティ・ツユリ

苗字は友人ジークの誕生月である5月からつけた。

結婚初日に私が買ったミルクを全て香水に換金した。


f:id:sorua:20140601092011j:plain

f:id:sorua:20140601092023j:plain

f:id:sorua:20140601092043j:plain

ドラクエ10でのフレンドのキャラクターをイメージして入国させた。

三人の関係は最初の段階で「友人」まで進展させてからNPCにしたため、仲良し。

現在、ショウコとスピードが結婚した状態になっているが、両者、元の名前は ショウコ・トゲピースピード・ロラン

そしてイツミ・ソナ。

ドラクエのキャラクター名やプロフィールでの単語や好きなアニメから苗字が由来している。

なので、苗字のトゲピーが引き継がれたらどうなるんだろうと注目していた時期があった。

イツミさんは神官様とお付き合いしているそうだ。

旧ククリアでウイロちゃんが成せなかった神官様との結婚……、どんなステップを踏んだら出きるのか気になるところだ。


全員の気分が幸福の絶頂とはとても良い。

実は一時期、ものすごいドロドロしたドラマみたいな恋愛事情が頻発していましたが、いまは平和でよかったです。


今回はここまでで。

ではでは。