
あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

写真立てをデコレーション!

私の21歳の誕生日に、幼馴染のラナちゃんに描いてもらったイラストを飾るための写真立てを買いました!

……私の誕生日は1月なのですが、どうしてこんなにも遅れたかと言うと……。
2月に国家試験、3月に卒業式と入学試験、4月に入学式と免許申請 パスポート作成他書類多々で、100均に行っても写真立てを忘れて帰ったり、イラストの幅を測り忘れ(or忘れ) 現在に至るのです。
f:id:sorua:20140602114716j:plain
プレゼントに貰ったイラストがこれです!! クリアファイルに大事に保管してました。

今日はサイズを測って、白木の写真建てと
f:id:sorua:20140602202336j:plain
カーテンまとめるなんだかオシャレなやつを100均で買ってきました!
ついでに言うと木工用ボンドなども……。

f:id:sorua:20140602202507j:plain
f:id:sorua:20140602202458j:plain
木工用ボンドで貼り付ける

カーテン止めるやつ、2つ買って、額に這わせてみました。
二本はちょっと、くどかったかな……。

100均から帰ってきて急いで貼り付けたものの、電車の時間までに終わらず(乾かず) そのまま実家に置いてきました。
余った部分の紐を切ったり、小鳥を貼り付けたり(使うか実際は未定) 、続きは来週末です。綺麗に乾いてくっついてたらいいなー。


額縁に貼り付けるもので、造花関係を漁っていたわけですが、寄宿舎の十二の巻のバケツ用にも買ってきました。
f:id:sorua:20140602203115j:plain
オシャレに見える

ただ、バケツのデコレーションが華やかで、十二の巻の存在感が薄くなってしまった気がしてならない。


100均にも、オレンジやレモンやダイソーなど、色んな名前の所があるが、今回はこれらのアイテムを買ったのはセリアだ。
セリアはどうしてだか、売っているものにオシャレなものが多い。
特に今回私が買おうと漁っていた造花関係は、これからの季節であるヒマワリやアサガオ多肉植物の造花、バケツ用に買った色んな花がついたワイヤータイプのもの(色んな色と種類があった) 、同じくワイヤーで飾り付けができる小鳥(赤・青・黄) 、大きめの造花も食器コーナーと同じくらい広く置いてあった。
多肉植物の造花なんかは、特別に入口入って正面に特設コーナーで販売されていた。すごい。
本物の多肉植物は、造花の横に少しだけ置いてあるくらいでした。
でも、おかげで電車1本遅れるほどに楽しく選べました!

工作の材料や小物インテリアなどは100均 セリアがオススメです! (と自分は思う)


さて、6月にもなったし十二の巻にお水をあげなければ!

ではでは。