
あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

ファンタシースターオンライン2

ゲーム

PCとPSvitaでプレイできるファンタシースターオンライン2を遊んでいる。(主にvitaで)

『ファンタシースターオンライン2』公式サイト )

 

実家に帰った時だけ少しパソコン版を触ってはみるものの、画面の大きさが目に遭わず、不自由をしている。

いやぁ、慣れなのだろうけど、なかなかむつかしそう。

せっかくvitaをもってるんだし、おもにそっちでやると思う。

f:id:sorua:20140601083009j:plain

f:id:sorua:20140601083018j:plain

f:id:sorua:20140601083038j:plain

▲ PCからのスクリーンショット

水の表現が綺麗だ。

 

f:id:sorua:20140601085239j:plain

▲ vita版 ファンタシースターオンライン

 

f:id:sorua:20140601085323j:plain

f:id:sorua:20140601085333j:plain

f:id:sorua:20140604164459j:plain

▲ 画質はさすがに落ちるものの、画面の大きさ的にはvitaでできるのはとっても嬉しい。

ところで、スクリーンショットでは二つのバージョンの装備(見た目)をしていたが、青いほうが初期のコスチューム。

黄色い和服がお金が貯まったので買ったものだが……。

和風って景色に合わせるのがとても難しいと常常思う。

またお金が貯まったら、よさげなコスチュームを探してみよう。

 

今回はここまで。

ドラクエも面白いけれど、アクションのゲームも面白いね!

 

そういえば最近同級生のジークと共通のお友達がPS3版のテラリアを買ったらしく、そちらも通信して一緒に遊びたい。

あれも横スクロールタイプのアクション(?) で、建築や洞窟探索ができるのだ! 面白いの。

 

ではでは。


おまけ

f:id:sorua:20140602075327j:plain