読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

【乙女ゲー】猛獣使いと王子様

ゲーム

PSvitaを買ってから、PSNplusで無料であったのでやり始めた乙女ゲー。
猛獣使いと王子様 Portable(通常版)
▲ 猛獣使いという単語に惹かれて始めた。

猛獣使いを志す主人公が、市場で4匹の猛獣(?) を買うところから始まるのだが、システムとして、その四匹達とモフモフして好感度を上げるシステムがあったりする。
その名も、フリーモフモフシステム(FMS) 。
f:id:sorua:20140601092307j:plain
……。
それは置いておいて、ストーリー的にはかなり面白かったと思います。
f:id:sorua:20140601092335j:plain

序盤から選択できる4ルートに加え、進めると選択できる+2ルートの1つを昨日やったのですが、まさかの感動しました。
ルートによってストーリーの核心への触れ具合に差があったものの、それぞれの視点からストーリーが進んだので、楽しかったてす。

まだ終わってないルートは序盤から選択可能なウサギルートと、後で解放されたもう1つのルート。

PSNplusが6月10日くらいで終わってしまうので、クリアしなければ!


ところで、ブログにゲームを載せるためにAmazonで調べたら小説版やらいろんな本でてたのね……欲しい、特にビジュアル本!
ゲーム自体はPSNplusが終わったら買うかまたPPSNplusに入るかしないと出来ないから……。

ちなみに私の好きなルートはストーリー中のサブキャラクターとの接点が多くてストーリーの核心に近かったと思うアヒルと、感動したネコルートです。素敵。
そしてその2つには主人公と共通の接点があったりして素敵だった!

vitaでは一旦終わっているけれど、猛獣使いと王子様の元のゲーム(PSP版) にはその後のストーリーを収録した続編があるらしく、ネコルート他、しっかり完結(?) しているらしい。
ネコルートに関しては、サイト巡りして結末を知ってしまったのだが、いいなぁ。

あ、あとエンディング曲が素敵でした!!
f:id:sorua:20140601092425j:plain

普段 しっかりした乙女ゲーはやったことなかったけれど、たまにはいいかもしれない。



余談

Amazon巡ってたら、ピヨピヨ鳴くあいつ、夢ひよこ が再び販売されるそうで、現在予約受付中らしい!

夢ひよこ

夢ひよこ

我が家の夢ひよこはネジ山が削れて空かなくなって、電池交換不可能になってしまいました……結構ネジが脆かったらしい。

ではでは。