読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

この匂いが落ち着く

先週 3年振りに足関節の捻挫をしました。
整形外科で湿布を貰いましたが、「これがいいよ!」とトレーナーさんにオススメされたこれ。

【第3類医薬品】サロメチール 40g

【第3類医薬品】サロメチール 40g

とってもいい感じらしい。実際いい感じである。

夜寝る前に塗ったのが初めて塗った時だ。
これがなかなかとても湿布のスースーする匂いで、謎の鼻づまりで大変だった。
でも今は、鼻づまりも起きず、この匂いがあると落ち着いて眠れる。寝覚めや眠りの質的にはどうかわからないが、寝る前はこれで落ち着く。

毎晩 湿布とサロメチールを塗布したおかげか、捻挫もだいぶ良くなって来ていて、2日後の体育大会にギリギリ間に合いそうだ。
生徒数が少ないために、参加することになった100m走がいきなり決勝なのである。
これはなんとか走りたい。
それも恐らく、交流で参加している中学生も一緒に走ったりするのではないかと思う。うおぉ。

明日は午後が前日準備も込みの全体練習。
走る練習もしてみようかなぁ。


ではでは。