読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

【ワーネバ】結婚生活初日事件

今回 スクリーンショットがありません……

vita購入によって新たなククリア王国での生活を始めたPCソルア・ライリード。

国作成時に同時に作ったドラクエ10のフレンドをイメージして作った4人のNPCのうちの一人 ジークエティ・ツユリと結婚しました。

結婚までの間は、畑仕事に精をだし、ギート粉から魚類、穀物、そしてミルクと……大量に料理の材料を購入。
資金スッカラカンになったけれど、満足です。

そして結婚生活初日。事件は起こった。
結婚式を終えて家に戻るや旦那(ジークエティ・ライリード) か棚を漁っていた。
私にはその行動に見覚えがあったはずなのに。

……。

棚の中には買い貯めた料理の材料達が!!
でも1マスだけごっそりなくなっている。
ミルク99個がなくなっている!!
ここで弟のPSPでの生活の記憶が呼び起こされる。
「旦那にミルク全部売られたああぁ!!!」

外から帰って来た旦那に、常備してあった水の実を投げつける。
香水。
違う、私はミルクを返して欲しいんだ!
家の中で立て続けに何回も投げつける。
香水、香水、香水……。
床はもう水浸し。
やられた。
買い貯めたミルクは全て香水に買い換えられた様だった!
そんなに香水どうするんだ!!

結婚生活初日からそんなでした。
ミルク盗難(家庭内) があること、すっかり忘れていました……ぐぬぬ
おかげでミルクを使った料理が、仕事納めの後までしばらく作れません。
うおぉ。


ではでは。