読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

枕を選んで買う

部活動や学校や寄宿舎での生活に良さそうな水筒を買いに行きました!
良さげな水筒がありました! 買えて嬉しいです。
水筒も買ったのですが……

f:id:sorua:20140516170937j:plain
枕も買いました!!!

ペットのコーナーを見たいと大回りでお店を回っていたら枕コーナーで足が止まる。
母と色んなお試しでさわれる枕を触りながら通過してたら、最後の方でこの枕がとっても気になりました!!

これからの熱い季節にピッタリな通気性がとても良さそうな枕です。
中身の詰め物がプラスチックの長細いビーズ状の物で、中学生くらいの頃に使ってた枕と感触が似ていて懐かしかったです!(当時のビーズ枕はとても硬かったですが)

そして枕も母に買ってもらってしまった……。
本来の目的は水筒だけだったのに申し訳ないと思いつつも、内心とても喜んだ。

抱き枕に関しては細かいビーズ入りのイルカだったり、ただ身体にあった形を重視したような水色のものだったりと選んだことらあったのですが、頭に敷く枕を「選んで買う」というのは初めてなんです!

中のビーズの量を詰めたり出したりして調節出来る様。
初日は買ったままのビーズの量で様子を見てくださいとのことで、昨晩はそのままで寝てみました!

とってもいい感じ……、だけど少し低いかな?
そんな時のためのコレ!!!

f:id:sorua:20140517185944j:plain
f:id:sorua:20140517190024j:plain
専用の枕の詰め物!

これで高さを調節して、為しにお昼寝でもしーようっと15時に横になったら18時半に会う約束してた友達からの電話で起きました!!!
15時過ぎにメールが二件も来てたのに気がつかなかった! 寝過ぎ!
電話で起きたので、声で一発で寝てたのがバレてしまったが「これから向かうー」という連絡だったのでよかったです。セーフ。

昨日はこの買い物に行ったりと色々忙しくて疲れていた、というのもあったと思うが、非常にいい睡眠をとれました。
夜眠れるだろうか。

ではでは。