読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

ニキビができたり体重増えたり

ゴールデンウィークで3泊4日の合宿へ行ってきました! 東京!

久しぶりに合宿で一緒に練習してくださる方々会えて、色んな話をしたり面白いことが起こったり、暑くて大変だったことや悔しいこともあったけれど、それも含めて とても充実した4日間でした。

そうして東京からそのまま今週は寄宿舎に帰ってきたのですが、翌日起きたら唇の一番高いところにニキビが!!
唇は舌の次に感覚が敏感な所らしいです……というわけで痛いんです!! 眠れないほどとかではないけれど、昨日は給食のパイナップルをかなり恐る恐る食べました。
疲れのせいと考えるが、合宿で泊まったお宿のご飯の影響もあるのかもしれない。

お宿のご飯(夕飯のメイン)

一日目

  • チーズ入りトンカツ
  • 唐揚げ(何故かすごい水分を取られた
  • 揚げ餃子

二日目

  • ハンバーグ
  • ポテト
  • 春巻き
  • 唐揚げ(美味しい

三日目

  • トンカツ
  • 唐揚げ(結構美味しい
  • ポテト
  • 揚げシューマイ

あとは付け合わせに千切りキャベツと味噌汁、オレンジ1切れ、野菜のソテーが少し、と言った感じでした。
お肉がっつりでしたね!!
そりゃニキビにもなるか……?

しかし、ニキビよりも大変なことがおきました。
4日間で体重が2キロ増し!!!
私の中で超えると良くない体重を0.5〜1.0キロオーバーしたんです。

朝6時からの1時間のの朝トレーニングから、昼間は午前午後と約6時間の合同練習……水分(スポーツドリンクだったりお茶だったり水だったり色々) もすごい飲んでたからそのせいもあるのかと色々考えましたが、増えてたことに驚きです。

一緒に行った方も測ったら、2キロ〜3キロほど増してて衝撃を受けていました。
これから二人で減量生活が始まります。

しかしニキビは早く治ってくれないと風邪引いてるわけでもないのにマスクをしなければいけない! 苦しい。


ゴールデン合宿楽しかったです。
また近々合宿があるので、それまでまたトレーニング頑張ります!