あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

富士花鳥園へ行ってきました

(雨天と改装工事のため、ショーや小鳥と触れ合えるなんとか〜はできませんでした!)

爬虫類動物園へ行った時と同様にこの日も生憎の小雨。周りが山なので外はかなり寒かったです。

というわけで、高校の時の友達と一緒に富士の花鳥園へ行ってきました!
f:id:sorua:20140420005110j:plain

f:id:sorua:20140420005901j:plain
受付では早速フクロウがお出迎え。
(本物)

f:id:sorua:20140420010605j:plain
f:id:sorua:20140420010640j:plain
f:id:sorua:20140420010709j:plain
f:id:sorua:20140420010723j:plain
フクロウの種類が充実していました。

花鳥園では地面に落ちた花を持ち帰る事ができます。
f:id:sorua:20140420012726j:plain
しかしフクロウ(柵のない場所) の所へ花を持っていくとフクロウに取られるらしい(危ない)ので、所々に設置されている紙袋に入れましょう。……持って帰ってくればよなったなぁ、忘れてしまった。


温室ではペンギンやインコがいたり、ウサギの触れ合い(写真撮り忘れた) もありました。
f:id:sorua:20140420010936j:plain
f:id:sorua:20140420011016j:plain
f:id:sorua:20140420011042j:plain
f:id:sorua:20140420011104j:plain

小雨の降るエミュー牧場(?) の方へ。
f:id:sorua:20140420011201j:plain
やまのほうなので霧が……。そして寒すぎる

f:id:sorua:20140420011413j:plain
池の畔、エミュー牧場のすぐ傍にはスワンやガチョウが草をついばんでいました。

f:id:sorua:20140420011548j:plain
f:id:sorua:20140420011619j:plain
ガチョウを歩きながら追う友人……、逃げるガチョウ。

そしてブラックスワンもいるとのことで、見回してみると……
f:id:sorua:20140420011726j:plain
いたー!

f:id:sorua:20140420011802j:plain
楽器を吹くような独特な鳴き声で二羽は会話しながら草をついばんでいました。
しかしスワンを間近で見ることがそんなになかったので、こう近くに寄ってみると大きく、とっても立派。

そして、あまり顔を近づけるとメガネを取られるらしいというエミュー
f:id:sorua:20140420012552j:plain
走っている姿がなかなかかっこよかったのですが、あまりの寒さに早々と温室に帰りました。また晴れた暖かい時に来れたらいいなぁ。


花鳥園の後は画材屋さんへ行ったり、ペットコーナーが爬虫類だらけになっているという隣町のホームセンターを見に行ったり、友達オススメの美味しいピザ屋さんで夕ご飯を食べてから東に向かってドライブして帰ってきました!

花鳥園もなかなか可愛い鳥や動物が沢山いましたが、隣町のホームセンターとってもよかったです。

爬虫類だらけといえばそれはイモリはもちろん、ヘビやトカゲ、カメやカメレオン、エサ用の活きた昆虫まで爬虫類関係が充実!
サバンナモニター(なんとかモニターだったから多分あってる) やフトアゴヒゲトカゲの子供(15センチ〜) が間近で観れてとても楽しかったです。
可愛い可愛いで写真全く撮り忘れました!!!

そしてヘビと一緒にタランチュラも売ってました。豊富だ。しかしカゴの中に巣を貼りまくってたのと暗くてあんまり見えなかった。

そうして帰ってきたらもう0時。
それからお風呂入ってブログを書いてたら、どういうわけかもく2時になっていました。

いやはや、今日は楽しかった!
植物も鳥もいいけどやっぱり爬虫類憧れるな!


ではでは。