
あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

紙粘土で作る

伊豆へ友達と遊びに行った時に、「紙粘土で好きなものを作る」のが楽しいという話になり、入学式まで数日ですが、自分もやってみようと思い挑戦してみました。

100均で購入してきた紙粘土で形を作ってきます。
買ってきたものの何を作ろうかと考えて、よく描く子を。

f:id:sorua:20140404150021j:plain
この子

自立させるのは困難なので、体操座りのポーズで形を作成。
f:id:sorua:20140404145759j:plain

1日乾かして色ぬりをしました。が……
f:id:sorua:20140404150529j:plain

これがなかなか細かい!!
デフォルメをしているにしても中の入り組んだ部分なんか苦戦しつつ塗り終わりました。

f:id:sorua:20140404150700j:plain
髪の毛の上のとこいつのまに紛失してた


紙粘土に直接絵の具を混ぜ込んで作る、というやり方もあったらしいのですが、それにすればよかったと筆が届きにくいところを塗りながら後悔。

そして最後に顔の書き込み。
f:id:sorua:20140404151124j:plain
(´・▽・`)

昨日夜に国家試験前に買って以来ずっとやってなかったドラクエのイルとルカ〜 をやり始めて、ストーリーで出てきた砂漠の王様の印象が強かったのかな。なんかそれを連想させる口元に。


こんな感じに一応完成。
出来栄えはともかく、作る過程とても楽しかったです!

ではでは。