
あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

伊豆に行ってきました!

高校時代の友達と伊豆に遊びに行きました!!
f:id:sorua:20140326220037j:plain
爬虫類動物園izoo の他、オルゴール館、まぼろし博覧会も行ってきました!

f:id:sorua:20140326220741j:plain
博物館内を亀が歩いていて触れ合うことが出来た!

f:id:sorua:20140326220631j:plain
本日、小雨の天気だったこともあってか、牧場のゾウガメたちは室内にいました。

爬虫類ふれあいコーナーではエリマキトカゲ(だったかな……) の子供を手に乗せて触れたりもしました!
爬虫類の腹は柔らかくて気持ちいい。久しぶりに触りました。

f:id:sorua:20140326221148j:plain
f:id:sorua:20140326221210j:plain
f:id:sorua:20140326221223j:plain
f:id:sorua:20140326221237j:plain
爬虫類の他にも猛禽類やアルパカなども。

撮った写真ではワニがお気に入りです。名前忘れてしまったがかなりの大きさ。

f:id:sorua:20140326221304j:plain
f:id:sorua:20140326221346j:plain
口を開けた状態のまま微動だにせず……。大きく動いてるところが見れなくて少し残念

お土産コーナーで絶対いろいろ目に付くんだろうなと思ったら案の定、色んな可愛いものが!!!

f:id:sorua:20140326221548j:plain
f:id:sorua:20140326221605j:plain
f:id:sorua:20140326221622j:plain
ポケモンアーケンみたいなカラーのカエルのマグネットや、吸盤で張り付くヘビのぬいぐるみ(パネルに貼り付けたら取れなくなって結局買わなかった。

そして最終的に購入したのはワニのパペットと、緑と青と迷いに迷って青にした1メートル以上もあるヘビのぬいぐるみ!!
f:id:sorua:20140326222019j:plain
f:id:sorua:20140326222222j:plain
可愛い!! しかし置き場所が……特にヘビ!


izooの後はオルゴール館へ。

f:id:sorua:20140326222356j:plain
オシャレなオルゴールがたくさん!

そしてここでも気になって買ってしまいました……。

f:id:sorua:20140326222725j:plain
シャラシャラと控えめな金属音を奏でるヒーリングボール

このヒーリングボール、20種類もありそうなほど色々なデザインのものがあって、ものすごく迷いました。
というのも、1つ3,500円……!

ラメの散りばめられた水色にサクラが1つ描かれたものや、白地に金色で太陽の模様が描かれたもの、クジャクの尾をデザインした風なものや貝殻を表現したものなど……!
もう一つ一つが宝石のごとく美しかったです!

その中で1つしかなかった青のストライプ柄(ラメ水色のサクラと迷った結果) を購入!
サクラ柄も綺麗だったなぁ……!


オルゴール館の後は、まぼろし博覧会へ。

f:id:sorua:20140326223517j:plain
……駐車場からふざけてる。(褒め言葉

f:id:sorua:20140326223615j:plain
f:id:sorua:20140326223633j:plain
いろいろ突っ込みどころ満載だったり、昭和の雰囲気を覗けたり、一番長い時間いました。

残念ながら、時間が足りず全てを満足に見ることは出来ませんでしたが、とても面白かったです!!


f:id:sorua:20140326223837j:plain
帰り道では小雨に加えて霧が。地元ではなかなか見ない。


地元に着いてから、友達みんなでラーメンを食べて家まで送ってもらい、解散しました。

いやはや、色んなところに行けて楽しかった!
また遊びに行けるのが楽しみです。

ではでは。