読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

ボールペン字講座!

前から気になっていたユーキャンの実用ボールペン字講座!
国家試験も終わり入学試験も合格したら受講したいと思い、受講しよう! と申込書を書きました。明日ポストへ出しに行く予定……。

しかし……4月から学校に入学し再び3年間の寮生活になるのですが、鍼灸の勉強と部活動に更にボールペン字講座の両立が測れるか少し不安があります。
でも「字が上手くなりたい!」というのは常々思うので頑張ります!

入学試験の願書を作成していた際、返送用の封筒を作っていたのですが、自宅の住所名前だというのに縦書きの宛名がものすごくバランスが悪く3枚ほど封筒を無駄にしました……。
そのところも改善することができるだろうか。


自分は視力が弱く、筆記の際はかなり書面に顔を近づけて書くことが習慣(そうしないと筆記困難である。) になっていて、小学生の頃はは習字に通ってたことがあるのですが「姿勢・持ち方を正しく」というのを毎度注意され、当時は視力が弱いことをコンプレックスに感じていたこともあり、色んな書道教室を点々としたものの、次第に足が遠のいてしまい、中学に上がる頃には国語の授業で書き取りをしたりする以外、書道とはすっかり縁がなくなっていました。


これからまた学生なのですが、授業のノートをパソコンでとるにしても何かと筆記を必要とする機会が多い。
そして最近になってペンの持ち方がおかしいことに気づきました。(それは自分で直せた)
いい機会だと思い申込をするので、始めるからには頑張るぞー。


ではでは。

ユーキャンの実用ボールペン字講座|仕事にも実生活にも活かせる!