読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

PSPvitaを買いました!

念願の自分用PSP(vita) を買いました!
これで弟から借りっぱなしじゃなくて済みます!

ソフトは……ずっと弟のPSPに依存してたので、買いなおし作り直しになるのですが、今のところは最近パッケージで買ったテラリアと、本体購入特典でついてきたPSNplus三ヶ月無料券でplusに入っているおかげで、フリープレイソフトでだいぶ楽しめてます。
テラリア
ドットで描かれた世界! 協力して家を建築したりダンジョン探索に出かけたりと楽しいです!

テラリアはPS3版を購入したジーク殿とよくSkypeしながらプレイしてます。
だけどPSPPS3 へのワールドに入る際にエラーが続発して一度も入れず。
通信用ワールドは私が管理している状況。
うーん……。


しかし4月からの増税でソフトも値段が変わってきますよね。
最低限入れたいソフトとして、ワールドネバーランドのククリア王国物語を買わねばと悩んでます。
増税間近セール!」とか来ないかと見てるんですが、来なさそうなので出かけた時にポイントを買わねばと思っています。
ワールド・ネバーランド ~ククリア王国物語~
『ワールド・ネバーランド ~ククリア王国物語~』|PSP(R)/PlayStation(R)Portable
vitaはダウンロードのみしか対応してません。

本体価格3,200円と+欲しい追加コンテンツ1,400円。
なかなか中途半端な値段なのです。
自動移動 500円。
料理食材3種類合わせて 900円。

実はと言わなくとも、vitaを買ったことによりお金が苦しいです。この際 料理素材は諦めようと思っています。
ちゃんと入学までの間に、色々出かけるところがあるので残しておおかねばいけないのです。

というのも……。
来週辺り、友達と爬虫類動物園に行きます!!
日本初!体感型動物園iZoo【イズー】 | トップページ
こんな施設ができているとは全然知らなかった!
友達がもしかしたら車を出してくれるとのことで、電車・バスに頼るしかなかった私はとても助かります! 当日が楽しみです!
このためにお金を残しておかないと……。

それと今週日曜日、ポケセンに行けるかもしれない。……が、荷物が多いのとやはり混むだろうなのと、物欲が湧いてしまうのとでまだ考え中。
一人だし、荷物多いからやめるかも?


とりあえずそんなところです。

またワーネバ記事をここで書けたら嬉しいです。
また新しいデータだから追いかけてた神官様とかいないけど……。

ではでは!