あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

【ドラクエ10】レンダーシア散策

受験が一段落し、ドラクエ10の方もversion2で追加された新大陸の方を進めることにしました。

f:id:sorua:20140315025527j:plain
最初の村まで一人

いつも一緒にストーリーを進めていたジークが、しばらくドラクエに来ないということで、とっても寂しいですが、その間に私はジークとまた遊べるように強くなるなり新しい遊びを研究するなりしたいと思います。

レンダーシア大陸は高低差のあるマップが多くて、写真撮影も工夫すれば面白いものがたくさん撮れそうです!

f:id:sorua:20140315025730j:plain
フレンドの方々と新しい町にきました

ストーリーを追いつつ撮影した写真が多いので、また後日改めて撮影しに行きたいと思います。だいぶ先だと思いますが……。
何しろ今の装備がこういった景色に合わないこと合わないこと!

f:id:sorua:20140315030141j:plain
和風な装備……。

レンダーシアの景色に馴染めるような素敵なドレスアップをいつかしてみたいです。
そのためには盗賊以外の他の職業もレベル上げて、一生ものの装備を買えるほどにならねば……。

f:id:sorua:20140315025648j:plain
一人で散策道中に見かけたモンスター


ところで今回、レンダーシア大陸で ちからの指輪 が2個てに入りました。
ちょうど数日か前に指輪狙いもありフレンドとボストロール(?) の50匹討伐をしていました。
その結果、ちからの指輪が3つも出てホクホクしながら合成。(既に1つ持っていたので合成+3になる)
守備力+1
HP+2
HP+1
の追加効果が着きました。同行したフレンドと全く同じものが完成。ぬおぉ。
理想は攻撃力+ なのだそう。

そして今回レンダーシアで2つ同じ指輪が手に入ったので、アップデートで可能になった追加効果消去(1つにつき5,000G) で二つ効果を消して合成してみることにしました。
結果は……?
HP+2 (残した)
攻撃力+2
攻撃力+1
なにやら良さげな感じに合成されました!
アクセサリー合成に詳しくなかったので、フレンドの「そんなハズレ効果がついた指輪が捨てちまえ!(僻み)」を真に受けるところでした。嬉しいです。


今回はここまで。

version2からの新職業「まもの使い」の特技 えもの呼び(?) の便利さに感心。
今日もおかげでスキマ時間で破幻のリングなるものをGETすることができました!
敵にあたりに行く時間短縮とは革命ですね。

ではでは。