あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

クリアーキャンディ(ホワイト) を買いました!

f:id:sorua:20140306210808j:plain
クリアーキャンディ ホワイトとセーラーのコンバーター

今日は地元の文房具屋さんで万年筆kakunoを探しに行きました!
残念ながら、地元の文房具屋さんではkakunoはお取り寄せしないとないとのこと……。
でも代わりにセーラーのクリアーキャンディを発見しました!!
一番気になってた白いボディにイカリマークのデザインのものあったのですがサンプル品……。
また入荷した時に買いたいと思い、今回はクリアーキャンディのホワイト(赤だと思ってた) と、コンバーターも合わせて買いました!

それとパイロットの赤インクも購入しました!
f:id:sorua:20140306211438j:plain
赤色!

それにしても驚いたのはメーカーによってインクの匂いが全然違う!
私はセーラーのジェントルインクの方が落ち着く感じで好みです。
まだomaezaki瑠璃海色とプロムナードと一緒についてきた黒インクのみなので、色の違いなのかもとも思いますが、赤は結構鼻につんとくる匂いだと思いました。

赤色はあればあるとで華やかになるので買えて良かったです!

ただ、クリアーキャンディに吸入するのにとても悩みました。
ものすごく根元まで浸さないと吸入してくれなくて、これで大丈夫なのかなと思ったのですが、どうなんだろ……。
しかしまぁ、無事に吸入が出来たようなのでよかったです。


ではでは