読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

omaezaki 瑠璃 海色インク!

文房具

寮の方からの「omaezaki 瑠璃 海色」のボトルインクを持って帰ってきたので、数年ぶりにガラスペンを出して見ました!
f:id:sorua:20140301195209j:plain
上 ガラスペン 下 プロムナード万年筆

このガラスペンは高校の入学祝いに、幼馴染の子のと一緒に母に買ってもらいました!

ところで、プロムナード万年筆を買ったときにお名前お手本の応募したら、届きました!
とっても綺麗な字です。
中身がお見せできないのが残念です……。
あんなにかっこいい字を書けるようになったらいいなぁ!
f:id:sorua:20140301195645j:plain

そして瑠璃 海色インクはこんな感じ。
f:id:sorua:20140301195712j:plain
写真だとどうしても伝わりづらいですが、線に若干の青色の濃淡が見ることができます。
買ってからしばらく書き取りなど普段が書きにも使っていたのですが、書いた瞬間にインクが艶めきながら紙に定着していくのがとても綺麗です。
今までプロムナードとセットで付いてきた黒インクを使っていたので、最初は「薄めの色だな」と思いましたが、今となってはとってもお気に入りの色です!

今度は4月、5月に出る「つゆひかり」インクを是非買いにブングボックスさんを訪ねたいです!
インクが増えるとこう……万年筆の本数も増やしたいなと思ってしまうのですが、またそのうちに……。


それでは今回ここまで!

弟がPS4を買いました。
新生FF? の画面を見せてもらったけど、文字が小さくて私には無理だと判断しました。
画質がよくなることに連れ表示される文字が小さくなって行くのでテレビゲームにはあまり縁がないなぁ、と少し残念です。(視力の関係)
風ノ旅ビトスマッシュブラザーズ なんか文字が少ないアクションゲームとかは好きですよ!


ではでは。