あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

卒業生を送る会

寮で「卒業生を送る会」というものがありました。
今年は中学生から高校生、専攻科を含めて11名。私も入ってます。

内容はちょっと大きめに机を並べて7人ずつくらいでご飯食べて出しものがあったりレクリエーションもあったりなかったりです。

そして卒業生は記念品をもらえます!
何ヶ月か前にカタログ(又は希望したもの) を会の日に記念品として貰うという感じです。

傘とカッパと小物入れのセット
リュックサック
ビジネスバッグ
パーカーのペンセット
コップのセット
体温計
LEDライト

など、結構今使える実用的な物を皆選んでいました。
その中でも私はこれ!

f:id:sorua:20140226202753j:plain
風呂敷です!!

デジャヴですか? そうですね!
前にもありましたね!!
えぇ。成人の記念品でも私は風呂敷を貰いました!!
今でも主に本の持ち運びやレジ袋不要のマイバックとしても大活躍してます!
今回も桜の柄ですが、今度は黒と藍色でカッコイイです!

現在も卒業に向けて色々と物をまとめているので、新たな風呂敷という心強い新アイテムを選択したのは、本当に正解だと思いました!
ボトルインクでも良かったかなぁ と考えたのですが、既に注文した後だったし、1本しか万年筆が無いので、またそのうち。


ではでは、まだまだ勉強も片付けもあるので本日はこの辺で。
f:id:sorua:20140228064827j:plain