読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

また新たに勉強

按摩マッサージ指圧師の国家試験が終わり、学校としてのメインの勉強は終わりました。
学校の先生方が集まって作ってくれた模範回答での自己採点では合格ラインに行きました。発表は3月27日とまだまだ先ですが、大事故が起きていなければ恐らく合格でしょう。
午後の部で1箇所回答に丸をつけ忘れてた箇所があったため(気づいて直した) 、午前の部に記入ミスなど無いか心配になってきました……。
午後は見直しを4回と念入りにした記憶があるのですが、午前も3回見直ししたけれど、なにしろ午前のことで午後を控えてて丸がしっかりついてたかどうか、さっぱり記憶がありません。
記事を書いてるうちにすごく心配になってきましたが、そうも言ってられません。

就職が決まっている人や自宅開業の方はもう卒業に向けての部屋の掃除片付けや悔いを残さないように実技の練習をしたりするでしょう。

国家試験の合格ラインはとれたとはいえ、これはまだ第一ステップを踏んだというだけで、まだ私は進学に向けての勉強を今日からまた始めます。
国家試験合格は入学試験を受けるためのほぼ絶対条件に過ぎないのです……。
入学試験も、簡単ではないので大変です。
まだ気を抜けません!
部屋の掃除片付けは進学にしろ卒業にしろ今週中にしつつ勉強です。

試験は来週水曜日。
その2日前は卒業式なので、超忙しいです。
先日テラリアvita版を買いましたが、来週の木曜日くらいまでできませんね!!(水曜日はぐったりしてると予想)

平日中は卒業前までしっかり治療室もありますよ!
それだけ予約が沢山入ってて、患者さんも楽しみに来てくれている、ということですね。

またあと1週間とちょっとまで、頑張ります。