
あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

【雪の日】友人宅のコタロー君

この間雪が降りました。
友人宅は割と富士の裾野あたりで、これはもう吹雪だったそうだ。
f:id:sorua:20140211124749j:plain
一階部分にある車置けるスペースに飼い犬のコタロー君がいます。
f:id:sorua:20140211125024j:plain
屋根があるところだったのですが、吹雪いてたため中の方にまで雪が20センチほど積もっていたという。
部屋で過ごしていた友人は、寒いからコタロー君を運動(体を温める目的) で散歩に連れて行こうと外へ。
この寒さの中、小屋に篭っているんだろうな、と小屋の方を覗くと
f:id:sorua:20140211125330j:plain
こんな状態に。
寒くて雪に埋れたまま固まってる!? と焦って横に回るとこんな感じになっていました。
何故小屋に入らなかったのか。
f:id:sorua:20140211125419j:plain
f:id:sorua:20140211125523j:plain

散歩用のリードを見ればいつもは跳んで喜ぶところがこの日は「動きたくない!」という風な素振りを見せた。
が、リードを付けた瞬間弾丸よような勢いで雪道へ駆け出して行ったそうです。
友人(元気じゃんか……。)

そんなことがあったそうです。
私の方は全然積もらなかったので、電車が動いてれば友人宅の方に遊びに行きたかったです。

ではでは