
あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

机の入れ替え

f:id:sorua:20140208202918j:plain
雪が降りましたね!
しかしうちの方ではすぐ雨に変わり、ほとんど溶けました。
雪など今日という日には関係ない……
北側勉強机計画! - あるソル日記
実行の8日です!
朝9時半に婆ちゃんがカレーと大量の収納用の箱を持って来ると電話が前日あったのですが、起きたの09:20です。
えぇ、10分で支度しました。
そして。
f:id:sorua:20140208200906j:plain
互いの机を入れ替えるという計画に変わり、そのためにパズルのように収納されてたフィギュアの箱を取り出したり、
f:id:sorua:20140208201019j:plain
少しでも押し入れに本を収納するために、要らない本を集めたり
f:id:sorua:20140208201111j:plain
封印されし角の棚に収められた遺物を発掘したり、と。
今日の夜は布団が敷けるのだろうかと心配になるほど物が溢れかえりました。
まさに足の踏み場がない状態。
f:id:sorua:20140208201103j:plain
押入れにはゲームの攻略本から卒業アルバム。中学時代によく読んでたライトノベルなど多数。
随分前にブックオフで買った(?) スターオーシャンのアンソロジーも、一度読んだらなかなか読まない、一回読んだら2年は読まないと言い聞かせてブックオフへ売るリストへ。世界樹の迷宮サモンナイト4のアンソロジーもありましたね。
売りに行って判明したのですが、いろんな本も合わせて合計70冊!
どこにそんなにたくさん……と驚きました。
何が一番高く売れたのか明細見てないけど、たぶんこの間ドラマでやっていたリーガル・ハイの小説版。あれが一番高く売れたんじゃないかなと考えています。
リーガル・ハイ……、また思い出したくなったらDVDを借りればいいんだっ! と売りに出しました。

f:id:sorua:20140208201949j:plain
他にも昔集めた色んなカードやシールなど
f:id:sorua:20140208202042j:plain
f:id:sorua:20140208202054j:plain
それらも特に気に入っているものだけ残してバシバシとゴミ袋へ……。

そうした甲斐があってか、やっと机が全貌を現しました
f:id:sorua:20140208202215j:plain
うん、私のにも負けず劣らずのいい机だ。
f:id:sorua:20140208202304j:plain
問題のデカい印刷機はまだ押入れの整理まで手がいかなかったので元私の机の足元へ。
弟の机の荷物も、こちらへお引越ししました。
卓上の棚も、二階建てだと収納量が違うなぁと感心。

f:id:sorua:20140208202813j:plain
一方、私の荷物は元弟の北側勉強机へ。
棚が二階建てじゃないからか、なんだか散らかってる印象が……。
弟の机の方がうまく収納できた感があったんだけど、なんだこれは。やはり二階建ての差というものなのだろうか。うーん……。

婆ちゃんと母と、時々途中で帰ってきた弟が仕分けを手伝ってくれて、18:00……無事に布団を敷くことができました。
f:id:sorua:20140208203151j:plain
今回の片付けはここまで。
次回は押入れに素敵な収納スペースを作り、問題の印刷機をしまったり、結局売りたくないと言われたライフルの模型、窓辺に置いてあって心配なエレキギターなどを収納したい。
けれども試験まで2週間を切りました私です。まだ他にもやることが残ってたりもします。やばいです。
ということで、次回の片付け計画の日程は3月中旬頃になりそうだ……。


片付けを終えて、集めた本ややらなくなったゲームなどを持ってブックオフへ。
そこで本が70冊あったと判明。
本はそれだけあったけど、まぁ3,000円程度で売れました。
それにプラスして金額がつかなかった本が10冊ほどありましたが、それも処分してもらいました。思い切りが必要です……。

ゲームの方は数を数えなかったのですが、DSのソフト10本ほど、弟がPS3のソフト2本とWiiのソフトを少し出してくれて、6,000円程。
弟が売ったサイレン? NEWなんとかと書いてあったゲームが1,400円で一番高額で売れました。
あとは私が出したポケモン過去作(ダイヤ、プラチナ、ハートゴールド(ポケウォーカー付) 、おいでよどうぶつの森世界樹の迷宮Ⅱ、セブンズドラゴンが200〜650円で売れてそのくらいの値段になりました。

ゲームの方でも値段のつかないものが弟が出したWiiのソフトで二つ、DSのソフトで2つあったのですが、そのうちの一つ
f:id:sorua:20140208204211j:plain
このRPGツクールDSスペシャルエディションに値段がつかなかったのが残念です。
実はこれ、CDも特典でついてるのですが、それ未開封。
聴かずに売るのも勿体無いかなぁと思いつつ出したのですが、値段がつかないと言われたので、これだけ持って帰ってきました。
友人がもらってくれるそうなので、それまでにCDをiPhoneにコピーせねば!
引き取り手が見つかってよかったです……

f:id:sorua:20140208204836j:plain
……未開封ですよ!!!
6日に発売したドラクエモンスターズ2 イルとルカの(略) 。
あのですね、我慢できなかったとかじゃないですよ。
片付けをしてたらブックオフのスタンプカードが出てきてですね?
半分くらいスタンプ溜まってたのですよ。
自分の手持ちのスタンプカードも半分溜まってて、合わせて1,500円引きです。
二枚も持ってたらなくしちゃうし……。
そのうち買おうとは思っていたので。
いい機会だと思ったので、ゲームと本を売りに行ったついでに買いました!!
未開封ですよ!!(大事なことなので二回書きました)
まぁ、開けるとしても、平日は寮で全然ゲームする気が起きないので、ほとんど家で遊ぶのですよ。大丈夫です。タイトルの大根みたいなドラゴンのデザインが素敵です。何かに似てるんだけど思い出せない。

とりあえず今回はここまで。
寮の荷物も着々と持ち帰ってきてます。(主に衣類)

ではでは。

(追記)
書見台が出てきたした。予想外の嬉しい遺物です!!
f:id:sorua:20140208212034j:plain
これは読み物書き物が捗る!
かなり昔に買ったものらしいのだけど、まさか「家に会ったら便利だろうなぁと思っていた書見台が家にあったとは!!
ただ机のスタンドライトの位置が微妙で、明るさ調節がむつかしそうです。
また調節して活用したいです!!