
あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

インクの残量

昨日、プロムナードさんのインクの出が少し悪くなった気が。
コンバーターを見てみたら、どうやらインクが少なくなってきていた模様。
f:id:sorua:20140124070259j:plain
でも実際あとどれくらい中に残っているのか?
気になり、コンバーターを下まで降ろしてみることにしました。
f:id:sorua:20140124070405j:plain
インク、下から出て来ず。
つまり……インクはもう殆ど無い?
今週は色んなところで万年筆を使ったので、それは減ると思います。
だけどこれで「平日使ってこれくらい減る」という感覚が少しわかった気がします。なるほど。

今日は金曜日なので実家に帰る陽です。
昨日は幼馴染の誕生日で、そのプレゼントを買うこともあり、そろそろ部屋の荷物を減らして行くのに大活躍のキャリーバッグをガラガラしながら浜松を歩きます。
その道中で先日お伺いした万年筆のお店も行けたらいいな、と。
セーラーの四季彩ほしくず も入荷したそうで……。
セーラーのネットショップでは注文多数で生産数が足りないということになっている様。
やっぱりそんなに素敵なデザインなのね……! 気になります。

それでは本日はここまで。
ではでは。


ちなみに極細鉄ペンのカートリッジインクはこんな感じでした。
f:id:sorua:20140124071601j:plain