読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

強風、徒歩と電車

今日は毎週のことながら寄宿舎に帰る日です。
ですが今日は母が用事のため徒歩で地元の駅から電車に乗って帰ります。
f:id:sorua:20140119153259j:plain
キャリーバッグをガラガラ。

とくに電車乗る時間は決めてなかったので急いではなかったのですが、
f:id:sorua:20140119153335j:plain
途中工事をしてて、「最短ルートだ」と歩いて来た道を仕方なく少し大回りしました。歩道の舗装工事かな? もう終わったと思ってたがまだあったのか……。
f:id:sorua:20140119153505j:plain

無事に駅に着き、電車に乗る。
乗り換えで人の多い電車へ。
人が多くて座ったものの、狭くて眠れず背もたれもつけず、時間に余裕のある電車だったので、途中で降りて、一本後の電車に乗りました。
降りた駅からの折り返して電車だったので、とってもすいているんです。
そんな快適な電車でウトウトしていたら停車。
ふと見回すとお客が誰もいない、車掌もいない。あれ? この電車でいいんだよね……とそのまま乗ってたら、折り返し電車でした。
あまり乗らない時間帯の電車に乗るもんじゃないですね。
強風の影響による遅れもあって、結局いつも乗る時間の電車に最終的に載っていました。
入り口に一番近い席に座ったのですが……、窓の隙間から冷たい風が背中に!! な、なんだ今日はっ!

目的地の駅に着き、駅ビルの本屋さんへ。
最近、万年筆関連のツイートを追うのがブームで、その間に時々見かけた「趣味の文具箱」という雑誌の名前。
文房具雑誌は無料で置いてあるのはよくもらってくるけど……と調べてみたら一番最近のその趣味の文具箱 vol.28 はインク特集だそうで!
万年筆インクカタログ完全版なる綴じ込み付録付き!
「気になる!」と探しに行ったのですが……さすが駅ビル。人が多く視力が低い私が探すのも困難……、店員さんも手一杯で対応してもらえず、ここでは諦めて帰ってきました。ここでは!

ということで夕飯後に寄宿舎近くの本屋さんへ。
人もまばらで、通路も広いし探しやすい。だがやはり自力で探したものの分からず、店員さんに調べてもらったら、すぐ見つかりました。やったー!
f:id:sorua:20140119203117j:plain
素敵な万年筆が沢山……!
買った本を片手にホクホクしながら本屋から出たら、外ものすごい風でした。ちなみに気温は3度。15分ほどの道のりでしたが、寒いおかげでとても長く感じました。この時期は寒くて外はダメだ。

本日はここまで。
ではでは。