あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

万年筆を収納したい

買った万年筆、セーラーのプロムナード シャイニングブルー!
持ち運ぶのに何か袋に入れたい!
試行錯誤しました。

とりあえず家の中を探してみたのですが、ペン1本を入れる袋のようなものは見つからず……。
代わりにハンカチを持ってきました。
風呂敷のように工夫すればなんでも包める(筈だ) !
ということで畳んだり結んだり。
f:id:sorua:20140119033344j:plain
[f:id:sorua:20140119033355j:plain
f:id:sorua:20140119033406j:plain
どうも納得いかず……。

机の中をガサゴソ、本当に何かいい袋が無いかと探したら、ビーズで作ったブレスレットが出てきたので、
f:id:sorua:20140119033519j:plain
折って巻いて閉じてブレスレットで括りました。
緑の統一感があってそんなに嵩張りもしなさそうだし良さげ!
ただブレスレット、いつぐらいの物がわからないので、ゴムが千切れてビーズが爆発しないかが心配です。(そんなに負荷はかけていないと思う)
とりあえずこれで持ち出しが可能!
折り目で出来たポケットには万年筆だけじゃなくて、カートリッジインクも一応収納できます。
プロムナードの箱に同封されてた2本ビニールに入ってたやつ、寄宿舎に置いておこうかな?
今はコンバーターでインクが入っているのだけど、持ち運ぶのならカートリッジにしてた方が良かったかなぁ。
そして万年筆持ちの方々はどれくらいの頻度でインクを補充するのでしょうか。
カートリッジだと減り具合がわかるのだけど、コンバーター見たら中身が見えなかったので……。
書いてるうちに自然と分かってくるものなのかな?

本日はここまで。
ではでは。