
あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

プロムナード万年筆が来ました!

初めての金ペン……!
f:id:sorua:20140117233718j:plain

到着予定日、18日の土曜日だったのですが、木曜日の夕方に到着していたそうです。
一度は現在在庫がないので入荷次第……とメールを頂いたのだけれど、早く着いて嬉しいです。
早速オープン
f:id:sorua:20140118000210j:plain
f:id:sorua:20140118003738j:plain
ついに見たシャイニングブルーの色、とっても素敵でした!!
コンバーターで付属のインクを吸入して書いてみたらビックリ!
鉄ペンとは比べ物にならないほどの滑らかさ……、鉄ペンは極細で、今回の金ペンは中細と太さの関係もあるのでしょうか? (初めてなので標準がわからない)

ボールペンと比較。
f:id:sorua:20140118004028j:plain
思ったより太いです。
中細ってこんなに太かったかな? と思いつつ、書き味が滑らかで書くのが楽しすぎて、21:00〜00:30まで書いて遊んでました。
そしたら足先手先、体の芯まで凍えて、布団に逃げ込みブログを書き始めたのです。

かっこいいペン先!
f:id:sorua:20140118004325j:plain

おまけでついてきたセーラーのデザインの便箋に試し書きをしたりしてて、ふと……。
(ボディあんまり傷つけないような入れ物が欲しいな……)
明日は家の中でそれっぽい入れ物探します。

ではでは

f:id:sorua:20140118004407j:plain