あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

手帳 or 日記 or らくがき帳

今週のお題「日記・手帳」

今週のお題が日記・手帳ということでいつも持ち歩いてる手帳を紹介。
f:id:sorua:20140117072544j:plain
手帳と言っても、ちょっと前に100均で買ったポケットサイズのノートです。
らくがき保存帳になりつつありますが……あればあったで線引きになったりと便利です。
f:id:sorua:20140117072751j:plain

日記はブログも含め割と好きで、2年前は1年日記つけてたのですが、書かない時は書かないので、自分で日付を書く日記帳じゃないとダメだということが分かりました。
先週 文房具屋で日記帳コーナー見てたのですが、「おやすみ日記帳」なる薄めのノートがあって、それちょっと良かったなーと思ってたところです。(買わなかったのですが)


ところで、注文したプロムナード万年筆が、昨日の夕方に配達終了になってました。
今日は金曜日なので実家へ帰るのですが、18:00〜21:00で受け取れる自信がなかったので、配達日指定は土曜日の午前中にしていたのですが、先日「入荷待ちのため発送は入荷次第 今月末〜来月」ときたので、今月中は諦めて気長に……とつい一昨日くらいにブログで書いた気がします。
実家の母に確認したところ、やはりもう到着してた!
ついでにアパートの部屋番号が間違えてたそうだ。無事に届いてて良かったです……。

ということで予定より1日早いですが、今日帰ったら初めての金ペン万年筆とご対面できそうです!
緊張する……!

ではでは