あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

万年筆を見てきました!

明日、柔道の関係で地元に帰らず駅の近くで一泊。
万年筆のことが頭から離れなくて、実物見たくて、近くに実物が見れるお店がないかと探したところ、万年筆の専門店があることを知りました!!
店長さんが万年筆のコーディネーターさんらしくて、ほぼ万年筆経験の浅い私がそんなところ見に行ってもいいのかな? と店の前まで行ったものの迷いましたが、「プロムナード万年筆の現物が見たい!」という気持ちが上回りいざ店内へ。
4.5坪の小さなお店に、万年筆が沢山……!
プロムナードの万年筆あるのかな……
? と店長さんに聞いたら、ありました!
ですが本命のシャイニングブルーだけが昨日 買い取られたらしく無く、シャイニングレッドとブラックの現物と、似た色の万年筆、2014年01月24日発売する四季彩「ほしくず」がどんな色でどんなペン先、書いた時の線の太さ など、親切に沢山教えてくれました!!
f:id:sorua:20140110201927j:plain
デザインが素敵でまた現物を見てみたい四季彩「ほしくず」も入荷予定らしく、今度また見に行きたいです! ほしくず……気に入ったらその場で購入してしまいそうですっ!

【以下 他の話】

万年筆のこと色々聞けたり見せてもらったりしてホクホクしつつ、道中トイザラスへ。
f:id:sorua:20140110202513j:plain
f:id:sorua:20140110202550j:plain
可愛いものを見つけて思わず……。
f:id:sorua:20140110202849j:plain
これ単品で買いました。
他にも翼を大きく広げたイヌワシ? や、ゾウガメ、ハリネズミ、など気になったものがいろいろあったのですが、横になってたヒヨコ達も含め買わずに出てきました。


ホテルに戻る前に、駅の中の本屋さんに寄りました。
ドラクエ10の2013夏ドレスアップのカタログがあったら買おうかどうしようか悩むために行って、カタログあったのですが、結局買ったのが
f:id:sorua:20140110202229j:plain
しぐさ「だいこん」付きのドラクエ104コマ漫画劇場と、買おうと思ってたけど寄宿舎の近くの本屋で見つからず、実は記憶から消えかけていた人狼読本!
嬉しいです!

今日は色々見れて満足です。

ではでは。