あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

初詣

富士宮浅間大社へ初詣に行ってきました。
f:id:sorua:20140103005018j:plain
おみくじは吉。 今回一番気になる学問は努力と……。 努力……せねば……。
f:id:sorua:20140103005300j:plain
帰りに富士の美味しいラーメン屋で辛味噌ラーメン(写真手前) を食べ、一緒に初詣に行ったクラスメイトを駅まで送り帰るところでした。

高校の同級生から連絡あり久しぶりに会いました!
途中、山の公園で猫に餌をあげたのですが、野良猫……5匹ほどいたと思う猫達、思った以上に毛並みがよかったです。
f:id:sorua:20140103010445j:plain
その中でも餌にあまり興味を持たず、暖を取りたいためか真っ先に近づいてきた猫。
f:id:sorua:20140103010628j:plain
一応ペット可になったうちのアパートですが、飼えない……。
残念だけど、置いてきました。
山の公園は車がないと来れないような場所なので、もうあの猫に会うことはないんだろうなぁ。鼻水ズルズルしてたから早く風邪治るといいな、あの猫。毛並みすごくよかった。
その後は通ってた高校のある隣町で買い物をし、バーミヤンでちょっとしたものを食べて家まで送ってもらいました。ありがとう!

ところで話が初詣の時に戻るのですが、神社の屋台が並ぶ中、猿芸がやっていました。
私好きなんです。思わず足を止めて見ていたのですが、なんか見覚えが……。
2012年の夏に東京タワーへ行った際に見た時の同じ人な気がしました。いや、たぶんそうでした。また素敵な芸を見させていただきました! 楽しかったです。

f:id:sorua:20140103011618j:plain
今日は、たくさん歩きました!
(実はほとんどの歩数はブックオフで歩き回ったもの)

ではでは