あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

喉の風邪 現る

朝起きたら……、喉痛めてたっ!
昨日帰りのバスから電車でマスクして帰ったのに、なんてことなの!
昨日が「13日の金曜日」だからとか?
それとも先週の鼻風邪が喉の風邪に転換したのか……?

ちなみに先週の鼻風邪は火曜日くらいには良くなった……はずです。クシャミもでなくなったし、鼻水もほとんどでなくなったし……。
水曜日には寄宿舎から少しの柔道場の方へ行って小学生・中学生が沢山いる中、練習に参加もしました。
木曜日には、東洋医学的な「気」を使った治療法の講演会を聞き、寄宿舎の大掃除もしました。
金曜日は特にはいつも通り。
水曜日の柔道場で風邪もらったのかな? うーん……確かに帰ってきたの21時過ぎで忙しくて、手洗いうがいを疎かにしてしまったのかも! ほんと気をつけよう。
手洗いうがい 大事。特に私は忘れるとよく風邪引くんだよね……うわー( ;´Д`) またこの休みは風邪治しに専念しなければいけないのか!
外へ行こうと思ってたのにー!

学校の方は来週一週間行ったら冬休みです。
その一週間を乗り越えれば好きなだけ風邪退治ができるのですが、19日に治療室関係の発表があって喋るのよね……、それまでには喉を治さねば!

ではでは