あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

ワンダーフリック(体験版)

今回は私が密かに楽しみにしていたレベルファイブのRPG、ワンダーフリック
のプロローグまでを遊べる体験版をやってみました!
f:id:sorua:20131126153555j:plain
f:id:sorua:20131126153807j:plain
まずキャラクター作り。
f:id:sorua:20131126153912j:plain
f:id:sorua:20131126153903j:plain
f:id:sorua:20131126153922j:plain
f:id:sorua:20131126153956j:plain
f:id:sorua:20131126153946j:plain
f:id:sorua:20131126153936j:plain
体格は3種類から選べるよう。
髪型や肌の色、目の色、形など、恐らく今後追加されて行きそうな感じですが、色々パーツがあります。
f:id:sorua:20131126154051j:plain
f:id:sorua:20131126154148j:plain

見た目を決めたら職業!
最初は4種類から選べて、あとでも変えられそうです。体験版では変えられないみたいだったけど、装備画面にジョブ変更のボタンが!
f:id:sorua:20131126154314j:plain
f:id:sorua:20131126154427j:plain
決定したらストーリーが始まります。
画像がとても綺麗っ!
f:id:sorua:20131126154537j:plain
f:id:sorua:20131126154544j:plain

ストーリーを進めて行くとついにフィールド(ダンジョン) へ!
1つのダンジョンにいくつかランクがあって、ランクごとにBOSSがいます。
けれどBOSSがどのルートにいるのかは運次第!
見つけるまでいろんなルートを探索してきます。
f:id:sorua:20131126154754j:plain
f:id:sorua:20131126154924j:plain
ダンジョン内での移動は扉のマークを画面をスライドして探してタップ。
移動度に戦闘が開始されます。
戦闘は公式ページ(ワンダーフリック)のムービーを参照してください……。

とりあえず今回はここまで。
気になるダイスシステムについては、いつかかけたらと思います……体験版とりあえずクリアしたのですが、所々夢中になってスクリーンショット撮ってなかったり……。

オンライン対応の正式版はApp、Android共に12月配信予定だそうです! 楽しみ。
将来的にはPSPvitaやWii Uなど、いろんな機種でできるようにするとか!
な、なんだか想像がつかない……!

ではでは。

ワンダーフリック

ワンダーフリック

  • Level-5 Inc.
  • ゲーム
  • 無料

f:id:sorua:20131126155712j:plain
f:id:sorua:20131126155705j:plain