あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

風邪の流行

先週から今日にかけて現在進行形。
風邪が流行っているそうです。
私は休日寝過ぎによるものだと思われる頭痛があったくらいで、至って健康。丈夫さに感謝です。
周りで流行ってる風邪は鼻風邪のようです。
クラスメイトのジーク殿が珍しくマスクして鼻水ズルズルしてたよ。
他の方でも華が垂れてきて大変と予防も兼ねて隠すためにマスクされてる方もいたり。
私も気をつけねば。
手洗いうがいをしっかりね!

でもまぁ、先週は全国模試……私とジークの場合は柔道大会で三重の方へ行ったりと内容の詰まった一週間だったので、疲れが出て、それで風邪になっても仕方ないわよね。
休み挟んだっていっても日曜は寄宿舎帰るのに3時間程も電車乗ったりするから土曜日しかゆっくりできない。
その土曜日も地元でしか済ませられない用事があったりで家にいることだって時々だもんねー。
うーむ。

ちなみに今週の土日も予定があって。
柔道の関係で東京に行ってきます。
とりあえずそれが終わったらもう学校としての柔道の活動はおしまい。
勉強に集中しなくては……!

ではでは。