あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

おでかけ冒険者ツール!

f:id:sorua:20131109013433j:plain
スマートフォン版おでかけ冒険者ツールがアップデートされ、元気玉を福引券に交換できるサービスや、福引ができたり、ご近所の畑に水やりできる機能がついたみたい!

まず元気玉を福引券に交換できるサービス。
今回実装されたジェムという冒険者ツール限定の通貨100を使って、福引券99枚まで交換できるみたいです。
f:id:sorua:20131109013657j:plain
通貨100は交換する福引券の枚数に関係なく取られるようです。

ちなみにジェムはデイリーポイントとして毎日10ずつ貰えます。

次に福引き!!
おでかけ冒険者ツール限定の福引きがあったんです!
福引券1枚と20ジェムで1回回せるのですが、ラインナップがこんな感じ。
f:id:sorua:20131109014114j:plain
……!!
セピアのぬいぐるみ、す、セピアのぬいぐるみがある!!?!
これをちょっとドラクエにログインしてる時に見つけてしまってソワソワしてしまった。
ログアウトしてから早速初回で貰った500ジェムを惜しまず15回回してみました。
f:id:sorua:20131109014444j:plain
(郵便で福引の景品が届くのですが6位以下は倉庫やバッグに送ってしまいました)
それにしても、思ったより当たった……!
もしかしたらおでかけ冒険者ツールで福引きしたらいいのが当たる確率高いのか?
それともこの福引き自体が人気なくていいのがてたのか……それは分からない。
とにかく、お目当てのぬいぐるみが取れて満足です!

ちなみに選べるモンスター像
f:id:sorua:20131109015226j:plain
ギガンテスの像をカラー的にアサシンエミュー様と見間違えたのショックです。
福引き回したら3回も当たってしまったので、トンブレロ2つとマリンスライム1つ交換。
マリンスライムはなかなかお世話になりましたので……。

今日のところはもう寝るので、ぬいぐるみ設置後のスクリーンショットはまたそのうち!

ではでは!


スクリーンショット著作権:CAUTION | SQUARE ENIX