あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

幸せの形

昨日治療室でお話しした方が言っていたことを思い出したので。

「肩こりや腰痛は辛いことだけど、それがあるおかげで按摩マッサージの気持ち良さを体感できるってまた一つの幸せだよねぇ」って言ってて、すごくいい考えだと思ったよ。
一つのマイナス点をプラスに考える。
自分の目が悪いことも、按摩マッサージに出会えたきっかけになったし、この学校に来たことで柔道の合宿や、フロアバレーの大会に出ることができたり、あとは人に助けてもらった時のありがたさが身に沁みる。
そういうことに気づかせてくれたこの目も、悪い子じゃないよね。
何事も上手な付き合いってことなんだろうなぁ。