あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

【虫】蜘蛛が出る

昨日で二匹目。
f:id:sorua:20131021231627j:plain
目が悪いくせに生き物がどうも目に付く。
虫なんか見つけてしまう……。苦手なんだけどさ蜘蛛。
実家の方じゃ地形がよろしくなくて捕獲はできないけど、寄宿舎では捕獲なんとかできるので、そのまま部屋にいられるのも嫌だし、捕獲。
今日はお風呂から帰ってきて洗濯物回そうと部屋に入ったら壁にくっついてた。

ちなみに前回
f:id:sorua:20131021232006j:plain
若干今日のより大きめの。
この時はカフェオレのスティックを容器に入れようと思ってポットやら置いてある靴箱の上の物動かしたら、壁にくっついてた。びっくりしたわっ!
廊下に近いから入ってきたのかな……って思ってたんだけど、今回もまた同じ種類のやつだった。
部屋で繁殖……なんてしてないよね まさかw
まぁ蜘蛛、悪い子じゃないのわかってるけど、びっくりしちゃうんだよねぇ。
でも2度も遭遇してるとそろそろ慣れてきたかもしれない。
そのうちスルーできるようになるのかな?

捕獲した蜘蛛は、はるばる3階から1階まで降りて、玄関から外の草あるところに逃がしました。
なんだか去年もおんなじようなことしてたような気が……。

とりあえず〆

記事書いてる途中にも壁に羽蟻が飛んできたりして。
布団のとこはやめてほしいなぁw

ではでは