あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

台風の日

07:50には警報解除されて10分学校遅く始まっただけで治療室から部活動までしっかりバッチリありました!
風だけ強かったけどね、お日様も良く出たから、昨日寒くて引っ張り出した羽毛布団も片面だけだけど日干ししたよー。明日も晴れたら反対側のも干そう。

さて。
そういえば昨日の放課後、学校の掃除してたらダンゴムシ落ちてました。
地震の前に大量発生したという話を聞いたことがあったから、仲間が他にもいるのかなと思ったのですが1匹だけ。
帰ろうと外へと持っていく途中、虫好きの先生がいたので渡してみると、どうやらメスだったそうです。
描いてみたけど分かりづらいかなぁ、背中にこんな感じに白く模様が入ってるやつがメスらしいです。ダンゴムシ。
f:id:sorua:20131016173342j:plain
と……ここで ふと思ったんだけどもポケモン
進化増やすよりもオスメスでの違いがあるポケモンをバシバシ増やして欲しい!!
アブソルとかグラエナとかマッスグマとかフライゴンとか〜……。
もしかしたら違いあるけど私が気づいてないだけかもしれないけど、ほら、ムックルみたいなうっすら(?) の違いでいいの。ムックルに関しては進化すると劇的ビフォーアフターしちゃうけどさ! ん、ビフォーアフター違うね。
まぁ、そんな風に思ったよ。
はやくポケモンやりたいわぁ。ドラクエもしたい。
合宿あったからポケモンまだパッケージすら見てないんだよー、楽しみだね、どんくらい進められるかな。

ではでは