あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

オンラインゲーム

私がMMORPGを初めてプレイしたのは中学2年の時くらいかな?
《夢世界 プラス》ずっと無料オンラインゲーム 公式サイトってオンラインゲームしてたのね。
パソコン新しくしたらなんかインストール上手く出来なくて、それからやらなくなっちゃって、現在はドラクエ10というわけです。
月額制のオンラインゲームに興味があって、FFやモンハンフロンティアやってみたいなー、なんて思ってたのですが、パソコンのスペックが不安or部屋にテレビが無い ということでずっと手がでなくて。
でもドラクエ10はWiiUのゲームパッドのみでもプレイ可能! ということで私ほんと嬉しかったです!
現在はパソコン版も出てるみたいで、来年くらいにはドコモのスマートフォン端末からプレイできるようになるらしく? 将来的にはiOS端末でも出来るようになるのかな!? って楽しみにしてます。

左利きということがあって、夢世界がインストール出来なくなってからは操作性の相性が良いオンラインゲームを探してアクションRPG ネコと勇者(クロニア) くろネコONLINE改トキメキファンタジー ラテールなどを点々としてたり。
…ラテールもなんか起動うまく行かなくなっちゃったのよね(´・ω・`) 新しいパソコンちゃんと買うとき見なかったのと元々強くないからなぁ機械……。
と思うと、ドラクエ10はすぐ馴染めてよかったです。

モンハン4が発売、今週はポケモンも発売で今ドラクエ中だるみ時期。
私も勉強しなくては! ってなかなかログインできてないです。ぐぬぬ。
でも落ち着いたらまたやりたいな! と思える世界観。

道端で全く知らないキャラの方とお話ししたり、
f:id:sorua:20131009081250j:plain

ハウジングで家を素敵…に……できたり、
f:id:sorua:20131009081349j:plainf:id:sorua:20131009081359j:plain
レベルが低くっても入りやすいと思うの!

レベルも私はまだまだ下の方なのでやることいっぱい。
時間ができたら是非堪能したい!
ということで、ログインなかなかできないし、キッズタイムもちょっと入れないということで……1月13日までまた継続っ!
最近モンハンフロンティアのWiiU版が気になってきたんだけど、とりあえず継続!
継続特典のルーラ石欲しいのです。
モンハンフロンティアは友人が始めたら一緒にちょっとやってみたいかな!
一人じゃや知らない人とってむつかしそうだからまだそこのへんで迷ってます。

ではでは今回は〆



スクリーンショット著作権:CAUTION | SQUARE ENIX