あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

弟とモンハン4!

先週私が柔道の合宿で出掛けた日に弟がモンハン4買ったの。
そんでドラクエ10更新してる間 初めて通信したよー。
下位のスキュラ装備着てた!
武器はチャージアックスに夢中らしい。
弟のHR2に上げるべく、キークエストしてたんだけど、弟どうやら高速設置を私にすごい見せたいみたいで、ゲリョスとついでにスキュラも捕獲をかってでてくれたの。
で、私等姉弟、モンハンでいつも目的地までの競争が発生する。
私弟「俺(私)のが早いぜええええぇ!!!」←壁登りながら
なんて睡眠したと思われる捕獲対象ゲリョスのエリアに入る手前、
弟(ピコンピコン!)
私「んんwww なんでやww」
誤って持参してきたらしいシビレ罠設置。
高速設置のため止める隙なんてなかった!
弟「ホオオォww シビレ罠したから落とし穴いけねええぇww」
私「落とし穴私に渡せばいいのww」
二人じゃなかったらなかなか危なかったぞこのクエストw

スキュラ狩猟クエスト。
弟がスキュラ好きみたいで、捕獲用具を持ってきました。
弟「俺の高速設置を見ろー!」(ピコンピコン!)
私「ん?」(ドカーンッ)←スラッシュアックス爆発
弟「しんじゃうww やめて!倒さないでwww」
倒すつもりではなかったんだけど、ほら、いい感じの段差が……。
私「よし、ここで待機すればいいのね? ほらきたー! 捕獲投げるんだ!」
弟「うおおぉ! 近づいてきたから避けようとしたらエリア移動したーっ!」
私「おいいいぃwww」
戻ってきた弟。しかし罠解けて捕獲玉1つしか当てれずw
なんか安定した捕獲1つもできなかったです。
弟「せっかく投げた、投げたのにヒォオオオww」
大騒ぎでした。
20時頃だったし、この頃涼しくなってきたので窓も閉まってたし近所迷惑ではなかったはず!
週末しか弟とモンハンできないからなー(インターネットでは一緒にやりたがらない)。
また時間があれば通信して遊びたいわw

ではでは。