あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

別れ際

昨日、予約したモンハン4を受け取ってからそのまま友人宅に遊びに行きそっちでモンハンを開封。
モンハンしながらテレビ見たり帰りにラーメン食べたりとして地元につくの20時過ぎだったのね。
母も出掛けでもしかしたらお迎えいけないかもって言ってた、ということを友人に話したら帰り道すごい心配された。
というのも、世の中 なにが起こるかわからないんだぜ。
帰り道、タクシーに乗らないで徒歩で帰ったらたまたま通り魔に遭って殺されちゃった、とか、どこでも起きる可能性があるもんだ。
まぁでも、きっと死んじゃう時は死んじゃうのだから、その筋書きが果たして徒歩かタクシーかの選択だけで変わるのかはわからないけど。

もしそういうことが起きるとして、やっぱり別れ際って喧嘩したまんまとかでバイバイしたくないよねぇって話。
喧嘩して別れた後事故で死んじゃったりしたら悔やみきれないね。
だから誰でも別れ際には喧嘩してない状態がいいね、という話でした。
悔いを残さないように。

でも世の中そんなに突然死ぬことが起きるか? とまだ思ってしまう年頃です。
人生の先輩のお言葉、しかと胸に置いておこう……