あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

富士急ハイランドいってきた!

幼馴染の親友ことラナちゃんと富士急ハイランドいって来ました!!
f:id:sorua:20130818012229j:plain

なんだかゲートのあたりが新しくなったみたいで、オシャレな感じになってた!!
f:id:sorua:20130818012343j:plainf:id:sorua:20130818012533j:plain

9:30くらいに着くバスで来て、一発目はFUJIYAMAに乗りました!!
3分以上もある長いし高さがあるジェットコースターです!!
f:id:sorua:20130818012156j:plain
わ、私はもしかして初挑戦かも。
富士急へは数回か来たことはあるのだけど、時間がなくてあんまり絶叫系は乗らなかったりしたことが多かったのです。
だけど今回乗って!!(1時間半くらい並んだ)
いやはや景色すんごいよかったです!
森とか山とか高いところからよく見えて!
でもさすがに手放しは怖くてできなかった……っ! ヒヒュウウウン!!!ってなって手放しなんて無理じゃあああwww たっのしかったあああ!!

お昼は富士山吉田うどん買って食べました。
f:id:sorua:20130818013211j:plain
この富士山の形した揚げが1センチは厚さがあって重いデカイ!
麺もずっしりしてて、FUJIYAMA乗った直後にしては少し重かったかも……?w
でもさっぱりめの味で美味しかった!
ラナちゃんが買ってたキュウリの浅漬けも一口もらったけど良いねキュウリ! 最近お祭りの屋台でも売ってるけど、あれは良いよ! (お祭りでは買ったことないけど)

その後 鉄骨番長という空中ブランコの様なアトラクション乗り、何故か毎回空いているハム太郎の船のアトラクション(割と怖いと思う) に乗り、休憩で変わったアイス食べました!
f:id:sorua:20130818014252j:plain
パラパラしたアイス! (370円)
ちなみにクリームソーダ味!
玉状になってる普通のアイスなのですが、ほんとにパラパラしてる! チャーハンみたい!
時間が経つと容器の周りからだんだん普通のアイスと同じ様に解けました。これどうやって作ってるんだろう? 面白い!
……と、富士急の宣伝キャラ?? のレッドさんがいました。
f:id:sorua:20130818014548j:plain
他にブルー、ピンク、グリーン、イエローと……ゴールド? も居るらしい。
今日私が発見できたのは、このレッドとイエローとブルー。
ラナちゃんはゴールド発見したようなのですが、私見つけられなかった>< 残念っ!
にしてもレッドくつろいでたww フリーダムw
イエローはメリーゴーランドの近くでなんか謎のポーズをとってた。
ブルーはパニック・ロックの上の方に並んでる時に下の方を歩いてたww
うー、撮っておけばよかった!!
そういえばWii Uのなんか世界の景色を見れるやつで富士急観たら、レッドがくつろいでるのが激写されてて一時期話題になっていた気が。
あのキャラ達は一体w

レッドを目撃した後、ドドンパに約2時間待ってから乗り、閉めでパニック・ロック乗りましたw
パニック・ロックもハム太郎の船のやつと同じような、前後に揺れる感じのアトラクション、揺れを通り越して真っ逆さまになりますw 酔うww

ということで今回 富士急ではアトラクション

  • FUJIYAMA
  • 鉄骨番長
  • ハム太郎のなんか船みたいなやつ(
  • ドドンパ
  • パニック・ロック

の5つに乗れました!!

一番はやっぱりFUJIYAMAですね!!
めちゃくちゃ長いし景色も良い!
あれはテンション上がります。
もし次回富士急行く時は、FUJIYAMAは外せませんね!! 入口入ってすぐのところだし、もし富士急行くことがあれば絶対オススメです。

そして17:50のバスで地元に帰りました。
車がなかったので、地元に帰る唯一の足、バスの最終がそれしかなかったの(泣)
夜の富士急もライトアップされてジェットコースター景色すごくいいそうです!
いつか夜まで遊んでみたいな!!

ではでは〆