あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

海といえば熱海のかなぁ

今週のお題「海」

弟、なにやら部活動の仲間と今週末海にいくとか。
私が昨年度夏風邪ひいて行けなかった熱海の海水浴場!!
いいなぁ……!
いいよな、高校生……っ!

ちなみに今年も熱海の海上花火大会があるのですが、その日ではないらしい。
うーん、せっかく熱海なんてなかなかいかない場所なんだから、海水浴と花火大会とダブルで楽しんで電車の人ごみにもまれてくればいいのにー。

ちなみに昨年度も花火大会は行ったのですが、熱海の海上花火大会は本当、往復切符買っておかないと帰りすごいです。改札はいるまでが。
でも、そういう人ごみっていうのも花火大会の醍醐味ですよね!
今月行けるとしたら20日と25日があるそうです。
f:id:sorua:20130808184432j:plain
一昨年は場所取りと初めて駅から徒歩で行くということで、かなり早めに行った記憶があります。
人ガラガラの明るい時間帯から、開始時間までずっとモンハン3rdやってて、花火始まったら実は微妙すぎる場所だったという失敗談w
まぁでも楽しかったです!
毎回一回ずつ、メッセージ花火というものがあって、「○○、結婚したら絶対幸せにする」とか花火が上がる前にアナウンスでメッセージを読み上げられるんです。
上がる花火そのものは普通の花火だけれど、メッセージ花火なんてサプライズな告白(?) なんて貰えたら嬉し泣きしますよねきっと。
女の子って少なからずそういうのに憧れ持ってるよねきっと。
毎回あのメッセージ花火の時間は、何か詩的な物を今なら書けるんじゃないかって気分にさせられます。不思議です。

花火としてはなかなか盛大なので、オススメです、熱海の海上花火大会!熱海海上花火大会
※坂道or急な階段が多いので、歩きやすい格好で来ることをオススメします。

今年はどうしようかなぁ、記事書いてたら行きたくなってきちゃった。
ではでは〆