あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

映画とポケセンとゲリラ豪雨

先日(27日) タケノコさん、パルさん、ぼぶ.さん、とポケモン映画&ポケセン オフ会に行ってきましたっ!

(以下ゲノセクト等のネタバレは置いてません)

地元の駅から映画を観た有楽町駅まで約2時間半。
苦手な品川駅での乗り換えもスムーズに行き、実は集合時間の40分前駅についてしまった。
駅の出口が二つあり「ど、どっちだ!?」と駅の中で合流したタケノコさんと集合時間までフラフラしてました……。
集合時間ちょっと過ぎにビッグカメラのルンバが展示してるとこで無事合流しました。 (……ルンバの動きってダンゴムシに似てた。)

そこから午後の映画の予約をしてもらい、吉野家でお昼。
すき家松屋は入ったことがあったけど、吉野家で食べたのはもしかしたら初めてだったかもしれません。人の収納量と、あまりの牛丼出てくる早さと、回りの食べる早さにびっくりしました。

その後スケブの交換……を……!
私初めてで描き方とかどうすればっ! とかなり悩みました。でももっと悩んでたのはタケノコさんだった気がします。む、むつかしい……っ!
そして描いたのがうごメモで描いていたチームあるソルのメンバーだったのですが、スケッチブックの方に描かせてもらった物、盛大にアブソルのソノラさん描き忘れました。素で……忘れてた……。、
私は3DSうごメモの方に描いていただきました!! そのうち載せれたら良いなと思います。
けど今SDから出力できる環境が無いため、弟が持ってないか探すor一瞬弟のとこのパソコンをお借りするしかないかも。

映画前にポケモンのチームタッグバトルしようとなり、私はパルさんとチームになることに。
相手はタケノコさんにぼぶ.さん。
かなりの期間ポケモンやってなく、更に厳選など全然したことがなかったので、私ボロボロでした……。
相手のトリックでオオスバメが持っていたらしい「がくしゅうそうち」が相手へ回って行ったのは恥ずかしすぎました>< (四天王前でオオスバメを育ててたらしいホワイト2)
恐ろしい、ジェネシス(タケノコさんのポリゴンZ) と わるいやつ(ぼぶ.さんのミカルゲ) 。

その後映画鑑賞。
ブイズもゲノセクトも序盤から好きな鳥ポケモンが出たり懐かしい子が映ってたりと、嬉しすぎました!
エンディング曲も素敵で、テレビで再放送するときは絶対見たい! と思いました。
エンディング中、残ったポップコーンを完食するべくパルさんが奮闘していて、私も美味しくいただきました><

ポケセンへ移動しました。
さすが今年、ブイズのグッズが充実してました。これは私がブイズ大好きだったら大変なことになってました。
f:id:sorua:20130728133041j:plain
ポケセンでゲットしてきた物です!
意外と少なめですが、これでも4人の中で2番目に総額高かったんですよ。
リオルのぬいぐるみとチェレンのドットのシールはお土産なんです!!
ミズゴロウのメタルチャームはさすがに無かったけど、リオル居てほんと嬉しかったーっ!!
ちなみに総額一番はデオキシス4フォルムのぬいぐるみみとエーフィーのグッズをメインに買っていたTさんでした。
デオキシスが居たの意外。
造られた→DNA的な関連らしい?

夕方くらいからポケセンの地下部分で雑談などしてましたら「外がすごい雨」という周りの誰かの声で驚き。
外も結構暗くなってたので、解散しようということで外に出たら、本当にすごい雨と雷でした。
隅田川の花火大会を中止にさせたゲリラ豪雨です。
まさか東京に来たこの日にニュースで見るゲリラ豪雨を体験することになるとは……!!
私貴重な体験すぎてちょっとテンション上がってしまったです。うぅ。
ポケセンのビニール袋で荷物を守りながら駅まで走りました!
サンダルだったので水溜りに入るのは問題なかったですが、走ること想定してなかったので、次の時があれば、その時はスニーカーで行こうと思いました。

ここで解散。
この日はほんと楽しかったです!
時間ができたらポケモンのゲームの方も強くなれるように頑張ろうと思います。
そういえばこの日、ゲノセクト含め色違いのポケモン4匹も見ました。
ゲノセクトオノノクスキングドラシャンデラ
シャンデラ、普通色とはガラッと印象が違ってカッコ良かったなぁ。

またいつかオフ会できるような機会があったら参加できたらと思いますっ!

ではでは〆


余談
帰りの電車、全く知らない駅の名前がずらりとしていて、方面もよくわからず、2.3度途中で降りたりして、最終的には次乗り換えミスしたら帰りの鈍行ない状態 になり、ハラハラする帰りでした。(どうしても新幹線は使いたくなかった)
駅の下調べもっとしておくべきだった!