あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

一日が長い。そして焼き鳥

夏休みです。
……一日がひどく長く感じるん!!?
遊んでも勉強しててもボーッとしてても、寄宿舎で過ごすよりも時間がエラく長く感じるという。

うごメモ配信まであと2日?1日? ちょっと今記事かいてる時間が微妙でなんて書くべきか迷った。とにかくもうすぐなんだね!!
たのしみ たのしみ。
何かしらかけると良いなぁ。

……ところで、私の楽しみにしていた焼き鳥缶(初めて食べる 柚子こしょう味) を買ってきたその日の深夜に食われました。ショックです。
油断しまくってました、缶詰ならそんな、深夜に手軽に食われないと思って自室確保してなかったら、今日の夕飯のお供にしようと探して全く見つからない!
けれど洗い場で缶も見つからない。
だから父親の部屋あさったら、ゴミ箱からティッシュで包まれた缶詰の蓋を発見。
可燃物と混ぜる……だと。
あ、ところで当然ゴミ箱から発見したわけなんですけど、ゴミ箱ガサゴソした訳じゃないですよ、ほら、時間が経過して割とすぐだったからテッシュの山に一緒に乗ってたんですよ。……許さん。(
だが不思議なことに蓋は見つかったのに本体が見当たらないんだわ。
父親も弟も、自分で外のビニールへと缶を洗って捨てにいくなんてしないから、もっとゴミ箱の深いところにティッシュで包まってあるんだろうなぁ……。
うう、楽しみにしてた焼き鳥ちゃんっ!!
今度母が買い物連れてってくれたときはちゃんと部屋に確保しましょう本当。父親、油断できませんわ。

とりあえず〆
そういえばスイカ食べた!
もう学校の給食だと三角な形で出てこないからすごい久しぶりだったわ!
いつも思うけど、スイカの種の周囲は何故実が柔らかいのか? うーん。

ではでは