あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

夏休み前のお部屋お掃除計画!

夏休みまで1週間を切りました。
害虫駆除でバルサン炊くだかでお部屋の掃除&片付けを木曜日までに終わらせなければ!!(金曜日は時間ない)
この寄宿舎に住まわせてもらい3年目です。
私の今住んでるお部屋自体は2年目。
3年も居ると、本や小物やら不必要な物まで増えたりして、段々と片付けが大変になって来ます。卒業時の荷物まとめが不安です。

とりあえず計画として
明日月曜日は朝 床の掃除機がけ、放課後は窓と使ってない側の机の引き出しを吹いたりする。
火曜日は放課後に音楽部があるので、それが終わってからなので夜の作業になります。段々とタンスや棚から本や掛け布団やらを床に出してビニールをかけていく作業です。
水曜日は何もないので火曜日の続き。
木曜日は寄宿舎全体の大掃除があるので、それおわったらもう夜までに布団以外の物はビニールへと封印します。この頃には部屋の床の歩けるスペースが狭くて大変です。
金曜日は朝布団をしまうだけ。
放課後は持って帰る荷物まとめていつも通りの時間に帰り夏休み! となります。
一番怖いのは寄宿舎に忘れ物をすることですね。夏休み中取りにいけない!(ぶるぶる
夏休み開けたらぼちぼちいらない物を実家に持って帰る様にしよう……、実家もなんとかしてスペース確保しなければ!

ではでは


余談
先日、親友ラナたんが遊びに来た!!
ガチャポン久しぶりにやって、マギのジュダルさんいただいてしまった! かっこいい嬉しい!!
f:id:sorua:20130715200105j:plain
そしてインコのストラップがじわじわ来てお気に入りです。iPhoneのケースに着けちゃいました!
f:id:sorua:20130715200241j:plain
最近ガチャポン色々あるのねぇ。
他にもクラゲやハムスターや苺のストラップのガチャポンあったりして面白い!
でも着ける場所がなくて困ることが多々。
ポケモン図鑑のメタルチャーム(アブソルやマッスグマも居て去年買った) もアブソル開封すらできてない……。うー、困った!!