あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

暑過ぎた

昨晩の気温28℃で寝苦しいと思ってたら、所によっては33℃もあったらしい! まだ涼しかったのね。
それでも結局夢の中で扇風機のスイッチオンしたらしくて、翌朝体が酷くだるかった!
だけど今日はそれだけでは終わらない!!

本日今いる街の気温最高35℃…!
昼間は治療室でクーラー効いてて天国だったのですが、お昼の食堂がサウナでした!
なんでも、衛生上のことで窓が開けられないと。
こんな気温なのにクーラーも扇風機もかかっておらず! このままじゃ誰か倒れるわ!
午後の授業も35℃の教室。うえぇ。
水分補給はしっかりしていたので、意識朦朧とかはしなかったですが、大変だ。

明後日に大会を控えるインドアスポーツ部も、体育館の暑さが36度超えのため本来15:30からのを16:00過ぎから10分ずつ水分補給休憩を入れながらやりました。
プール入りた…い……!

よく暑い時、部屋のベランダに打ち水をするのですが、今日は大活躍してくれました。
f:id:sorua:20130708175755j:plain
20分ほどでお部屋35.4℃が34.8℃まで涼しくなりました(15:30くらいの時)。オススメです。

とりあえず今回はここまで。
皆さん暑さでぶっ倒れないように、水分補給大事です。
ではでは〆

わらび餅たべたい!! わらび餅!!
(ちょうど書いてる時に外にわらび餅屋さんのトラックが通ってた)